スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

精霊武器、修理!

歯医者の予約をもう数か月もしそびれている、ぺぱでございます。
虫歯があるってことは知ってるんだけど…だけど、…いやなんだもの…(≧△≦)
トマトが歯にしみる時点でもうヤバいことは分かっています。冷奴も。

あぁ…。


今回は!

初めての精霊武器修理について、書きたいと思います。



それは4月のことでした。


課金を再びし始め、綿あめ羊のくれるアイテムが精霊のご飯として美味しかったこともあって、精霊武器を手に入れてから初めて、精霊を積極的に育てていたのです。

暇さえあれば精霊武器を持って放置、放置。

あげるといいアイテムなんかも調べたりして、作ってはこまめにあげたり、精霊の機嫌を悪くしたりと、色々と頑張っていたんですが…

ふと気づいたら、精霊武器の耐久が、「12/27」

ヤバい。
半分以下になってる…。

でも大丈夫!ちゃんと、精霊武器を修理するときに使うらしい、「精霊のリキュール」は、露店で購入済みなのさ!

と思って、精霊武器に話しかけ修理を試みようとしたんですが…。

mabinogi_2009_05_29_004.jpg

え。ですよ。

どうも、その精霊武器と同じ種類の武器で、
なるべく熟練が高いやつを用意しないといけなかったようで…。

ルクの精霊武器だったら、メイスで、熟練の高いやつ…

手持ちで、「祝福された シャープ メイス」熟練が40位のがあったんですが、
これは私がもうほんっとに初期の初期の初期のころから愛用していた品で、訳も分からずエンチャ貼ってみたり、手当たり次第アップグレードしてみたり、カイトシールドと合わせて装備して、グラスギブネン戦にも使用した、愛着のありすぎる一品!
(※私の持ちものにはそういうものが無駄に沢山ゴロゴロしています)

愛しの鈍器精霊のためとはいえ、使うわけにはいかない。

しかも、熟練が高ければ高い方が、修復できるポイント数が上がるし成功率もアップするんだとか。

なんでも、精霊武器も、修理に失敗することもあれば最大耐久が削れることもあるんだそうで…それだけは避けたい、という一心から、コツコツコツコツと、新品メイスの熟練上げが始まったのでした。



いつもどおり、前置き長いですねww



そうして、黒マングースを来る日も来る日もボッコボコと殴り続けて……5月末。


ついに、熟練100のメイスが、出来上がったのです!

早速、鈍器精霊に話しかけて、「修理」ボタンを押します。

どんなもので修理するんだ、と聞いてくるので、あげるアイテムを決めます。

mabinogi_2009_05_29_005.jpg

mabinogi_2009_05_29_006.jpg

わー。
そういうこと教えてくれるのか!知らなかった!

熟練上げの途中でこまめに聞いてれば、ポイント全回復&99%の確率で修理成功の熟練度数で、熟練上げを止めることができたかもしれなかったのに…;

ひとつかしこくなったよ。


そんなわけで、修理、決行!!


mam.jpg

mabinogi_2009_05_29_007.jpg

…けっ…削れた…orz

うそーん。うそって言ってください…。

私の愛する鈍器君が…傷モノに…(…
あんなに熟練上げがんばったのに…

ひどいや、99%のばかーーーー!

mabinogi_2009_05_29_008.jpg

ダンバ1chのすごい目立つところで、思わず一人エモーションしちゃった私なのでした…。



あ。でも黒マン狩りでいい思い出が。

ペットでインしてマングース狩りしてた、どなたかのプレイヤーさんのねこちゃんが、けがしたまま戦ってた私のキャラに包帯を巻いてくれた…そして風のように駆け去った…。

辻包帯ねこにゃん…あいくるしかったです、ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.04 | Comments(3) | Trackback(0) | SS日記

コメント

ど、どんまい(;△;)
かくいう私も、今までに2も削れてます……。

ちなみに、修理用の武器は100まで耐える必要は無いですよん。
武器の内部価格によって成功率99%になる熟練は違うみたいで、
メイスの場合だと熟練度67で成功率99%になり、17回復してくれます。
熟練度100にしても成功率は99%打ち止めなんですよ……。
詳しくはWikiのこちらを参考にどうぞ~。
http://mabinogi.wikiwiki.jp/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C1%F5%C8%F7%2F%C0%BA%CE%EE%C9%F0%B4%EF%2F%C6%DF%B4%EF#r78d6942

んで、修理用メイスですが。
高年齢ジャイアントにメイス二刀流させると、楽に溜められますよ。
おためしあれ(^ヮ^)b

(ついでに、精霊のリキュールはポーション調合の修練で
腐る程作ってあるんで、
欲しかったら遠慮なく言ってね。
過剰に作りすぎた分はいつも捨ててるぐらいなんですよorz)

2009-06-06 土 05:25:40 | URL | 葉佩伽耶 #Ww2RnZJk [ 編集]

こんばんわ( ´ω`)ノ
精霊武器の修理って武器によってはものすごく大変なのがあるから作るときによく考えないとつらいですよね(・ω・`)
うちはクレイモアなんで修理が大変( ´ω`)←

ちなみにうちも成功率99%だったのに削れたことありしたorz
マビ率は信用してはいけませんよね(-ω-`)
めげずに実体化目指してがんばですd(-ω´・o)

2009-06-06 土 19:42:39 | URL | いさの #- [ 編集]

おお…!

>伽耶さん

わぁあ…2…orz
本当に大事に扱ってやんないと、実体化までにぶっ壊れちゃいそうです(ノωT)

というか!
なんという重要情報…!伽耶さん…ありがとうございますぅうっ…(≧◇≦)
熟練、67で良かったのか~~(ノ□T)
で、でも…熟練100でも成功率99%で打ち止めって…ひどい(><)

ジャイアントに二刀流は、考えて実行しようとしたんですが、そん時にちょうど、唯一のジャイアントが11歳だったんですよ~(TωT
ずっと高年齢だったくせに、タイミングの悪いやつめ!(何
でも、二刀流の方が、2本同時に溜められますもんね!試してみます(^▽^*)

わ~~!精霊リキュール、じゃあ手持ちが尽きちゃったときは伽耶さんに頼っちゃおうv
ありがとうございます(uωu*)





>いさのさん

ぼんじょるのー!(もう脳内ダメだ…

考えてみればそうですよね…(@□@)
熟練を上げるための、修理費がきつかったりするのかな…クレイモアだとすごいことになりそうです(≧□≦)

…ちょうど、いさのさんの過去記事をえへらえへらと眺めていたら、同じ事がいさのさんの精霊武器にもおきていて、わーwwと思いました(ノωT
マビ率恐ろしい。

実体化には、愛ゆえに本気出して行きますよぅ!(≧▽≦*)

2009-06-06 土 23:17:18 | URL | ぺぱ #ODwbHHbI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


