スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

理想型~ダンバートン編~

ぺぱです。
ぺぱ…って間抜けな響きだよね…なんでこの名前にしたんだろう。
…まぁ、このブログのアカウント名「mr papermoon」のペーパーから来てるんですが。

THE YELLOW MONKEYの初期の名曲のタイトルの一部です…+


今回は!

ほっぽらかしにほっぽらかしまくっていた、G2、理想型クエストを、お手伝いして頂いて完遂したぜ!!という内容でお送りしたいと思います。

ひとりの方にお手伝いを頂いたんですが、どうやって、あんなたくさんの理想を連れて行くんだろうって思ったら…そうか、色んな手があるんですね!

倉庫を使ったり、サブっこを使ったり…。



あと、このクエを進めている間、私がフレ欄のとこに理想型してるぜ+ 的な旨を書いていた為か、お二人もの方が気にかけてくださって「順調ですかー」ってメセを送ってくださいました…(ノ□T)
ちょっと、じーんときました…ありがとうございました…。



この先、G2のネタバレを含んでおりますので、ご注意くださいませ~。

今回は、ダンバートン編です。


街の順序は関係ないらしいので、近場から行ってみました。


まずは、ダンバートン。

お手伝いをお願いしたメイハーさんと、マヌスの家で待ち合わせをしました。
檄可愛いコイキルトウェアを着て、ちまっこくなっててきゅんきゅんしました。

コイキルトウェアのそで部分はやっぱり白の方が可愛いかもしれない…。

そうしたら、以前FHクエをお手伝いして頂いたHさんにばったり会っちゃったりv
相変わらず麗しいです~~~(*ノノ

mabinogi_2009_06_08_004.jpg


メロリとしつつも、マヌスに話しかけます。

マヌス、それはダンバートンヒーラーの家のマッチョなおじさん。

mabinogi_2009_06_08_005.jpg

マヌス
risoumanusu01.jpg

ほう…!

risoumanusu02.jpg

って、それしゃれなの?しゃれなんですか!?

マヌスジョーク、わかんねぇえ…!

まあそれはそれとして、上記のタイプが本当にマヌスの好みのタイプらしく、メイハーさんがその条件を満たしているというので、名前を入力します。

mabinogi_2009_06_08_014.jpg

お前のようなマッチョにメイハーさんはやらん!!(…
すみませんすみませんわたしのものでもないのに



お次はっ!

ダンバートンの楽ちん部分、意中のクマがいるクリステル嬢の元へ向かいます。

好みのタイプを聞いてみると…

mabinogi_2009_06_08_016.jpg
risoukurisuteru01.jpg

韓国では一途が美学なのかなぁ…?
マビノギの、意中の人がいるキャラはみんなとっても一途ですね。

mabinogi_2009_06_08_020.jpg

クマの名前を入力すると…

risoukurisuteru02.jpg

…!!…良い子過ぎる…クリステルさん…。

…文才のなさすぎる私が言うのもあれですが、マビノギの文章って時々…いや、結構どこかおかしいところがありますよ…ね…?
誤字脱字とか、言葉の使い方とか…(…





お次は!

銀行のオースティン氏のところへ向かいます。
タルティーンの農場管理のブラッド氏についで、過労死しそうなNPCですよね。特に1ch。

オースティン
risouosuten.jpg

なんか、おしゃべり好きの上司のよーですよ、オースティンさんw
こういう人昔いたよーなw

そんでもって、紹介してくれるんでしょう?ってことは、独身なんだね、オースティンさん。

メイハーさんの倉庫さんが理想を兼ね備えているので、そのお名前を入力します。

mabinogi_2009_06_08_033.jpg

可愛い。普通に。




なっ…なんと、あっという間に、ダンバートンの理想型クエが完了してしまいました!
メイハーさんの力というのはすごいなぁ…!

意識して、倉庫を理想のタイプに合うようにしておけば、私もいつか誰かが理想型で困っているとき、お手伝いができるかもしれないな。

はっ…とはいえ、うちにはマビノギが起動できるパソコンが1台しかない…!

メイハーさんのようにスマートにはいかないようです(^▽^;)


次の記事では、バンホール編を書きたいと思います。
…なんのひねりもなく、SSを載せるだけですがw

だって、NPCの好みのタイプってきっと、こうして載せておかないと忘れちゃうじゃん!

こんな面白い話…ねぇ?(…


スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.08 | Comments(0) | Trackback(0) | G2

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


