FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

錬金術で力尽きた ぺぱ

…家が小さなアリに占拠されているぺぱです…。

なんかこないだから、小さなアリ見るなぁって思ってたんですが、今日起きてみたら…えー…
家の、いろーんなとこに、うん、いましたw

いくらぷちぷちしても、どっからか出てくるんですよねぇ…。
私はぷちぷちはティッシュ越しでないとできませんが、ぺぱママンは素手で殺ります。スゲ。

アリハンターのタイトルを得ない内に、アリの巣コロリ的なものを買ってこないとなぁ。



土曜日は、錬金術の日!

てな訳で、ケオ島に行くムーンゲートも開いてないし、開く予定もなさそうだし、
ダルケの錬金術を3週間ぶりに修練してあげました。



えーと…

mabinogi_2009_06_13_024.jpg

防護壁のトレで、こんなんなってたり。
れっどひーせ(クマ)、絶対クマ語で「ダルケーーーーー!」って言ってると思う。



0613だるけ

ついにマナフォーミングスキルなるものを取得し、企むダルケさん。
でもどうしようか迷い中。

だってさ、ダルケのマナ、最大50しかないんだよ?大丈夫かな…;




mabinogi_2009_06_13_033.jpg

きらきらした紙(正式名称忘れた)が欲しくて、初めての合成にチャレンジ。
レシピは…本に書いてあった。


レッツ、合成!


しょっぱい成功率にも関わらず、合成は成功!

でも、手に入ったのはただの紙でした。

ど、どうして!?

と思って本をよく見てみたら、紙は10枚必要なんだってよ!

ショッキングです…。きらめく紙で、紙飛行機折りたかったのに…。




防護壁のトレを進めながらゴーレム錬成のトレも進め、
ゴーレムが遠くに行きすぎてはあわあわし、ダルケが敵に攻撃されてはあわあわし、
ライフポーション50と細い糸は溜まっているのに、アルケミマスタリが低いから、成功率の低さが怖くて分解に挑戦できないチキン状態。

ダルケのインベはもうパンパンだよ!!

でもって、錬金術って結構どれもAP食うから、APがもう枯渇してきて、20歳アクセをもらいたいという志半ばで転生をしてしまいそうです…orz

でもガマン。



錬金術修練に疲れ果てたので、落書きノートにあったダルケさんに色を付けてみました。


0613daruke-jpg.jpg

シリンダーには結晶の代わりにトマト(自家栽培。無農薬)を充填。
「トーメィトーーォ!!」の掛け声と共に発射、という「トマトキャノン」というスキルです。

多分攻撃力はないと思う…。

シリンダーとトルディハンティングスーツ(何故)は、脳内の記憶だけで描いています…。
ブーツはたぶん、ロマンティックゴシックスーツの姉妹品のブーツ。
女性が着けられるものかは不明。



追記には無意味にGIFバージョンが格納してあります(´ω`)


0613darukegif.gif

GIF大好き!

ちなみに後ろの文字は、The Alchemist of TOMATOと書いてあります…
THE を付けるのが正しいかどうかはわからない…。


トマトの錬金術師、でエキサイト翻訳してみました。
エキサイト翻訳「なんでそんなもん翻訳しないといけんの…」って相当ボヤいたと思う!

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.13 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。