スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

セイウチ婚~準備編~

今日は!


私愛するブログ、桜雪舞月の葉佩伽耶さんのジャイアント姉御、カヤ姐さんが結婚する!

しかも、ジャイアント同士の結婚で、

ジャイアントのジャイアントによる

ジャイアントの為の結婚式


そして、全員「クレシュセイウチローブ」着用。

という、セイウチ婚。

そんな素晴らしく楽しげな情報を仕入れまして、見た瞬間、参加するしかない。と思い、準備に走った辺りを記事にしたいと思います。





セイウチのローブ。

正直、陸のふわふわした生き物は大好きでも、海のぬるっとした生き物には基本的にそんなに思い入れがない私。
オットセイ的なあれだよね?という感じで、ローブ発売情報が流れても、フレッタのところへ見に行きもしなかったのです…。

でも。

それは、私の過ちでした。

セイウチローブ、すごい可愛い!!



まず、フレッタの元へ、色を見に行きました。

mabinogi_2009_06_13_048.jpg

…惜しい…!

全身緑のセイウチだったら一番いいな~と思っていましたが、女性用が全身緑だ…!


でも、男性用も、グラデ部分は緑だな…。

試着してみて、結構良かったので、買ってしまいました。


mabinogi_2009_06_14_006.jpg

す、すごく、和む…。なんたる平和な生き物。
目がとろんとしてて、全体がぽってりしてて…なんともいえない魅力が。


しかも。

このローブの真価は、

エモーションをしたときに発揮されるのです!!!

mabinogi_2009_06_14_007.jpg

かわいすぎませんか。


mabinogi_2009_06_14_009.jpg

しょぼーんってしたり。


mabinogi_2009_06_14_010.jpg

おねがいしてみたり。


mabinogi_2009_06_14_012.jpg

お腹すいちゃったり。


mabinogi_2009_06_14_013.jpg

後姿。ぽてーんとしてます。




さて。


この素敵なローブを、どうするかが問題です。

白×緑スキーとしては、スカート部分(?)を濃い茶とか緑とかにすれば、万々歳な感じなのだけど…これを着て行くのは、結婚式なのだ!!

以前フレさんの結婚式で、ぽろっと白を着て行っちゃって以来、なんかいや~んな感じで、結婚式に白は着ていかない!をポリシーとすることに決めた私。

ここは、やっぱり当初の希望通り、全身を濃い緑→裾を今の緑のグラデにして、スカート部分をそれに合わせてどうにかしてみよう。

そういう心意気で、やってみました。

一発目。

mabinogi_2009_06_14_014.jpg

失敗。

これ…全パーツ革パレットなんですよね…(≧△≦)
革パレットの染色では、もう…あるわあるわイヤな思い出!

苦手なんだよう!
革パレットの染色経験が少なすぎて、どうやったらうまく好みの色を多く捕まえられるかが、まだあんまりつかめてないんだよう!


…でも、まてよ。

セイウチって、こういう色じゃないかな。

セイウチセイウチしたセイウチを目指してはどうだろう+

本当のセイウチが何色かは、…わからないけれど。

すごくセイウチっぽい。

それに、ボヴィには紫が似合うような気が個人的にするんだけど、グレーと紫は合うと思う!

裾を紫にしよう。


mabinogi_2009_06_14_015.jpg

数回目で成功し…た、ものの…ちょっと、セイウチ君、毒におかされちゃった、の、かな?


でも初志貫徹!
スカート部分をとりあえず先に染めよう。ピンクでは女の子のようじゃないか。



そうして、出来上がったセイウチが…








mabinogi_2009_06_14_016.jpg

こちらです。

スカート部分は無難に白にしてみました!

丸太も折ったし、B爆弾も全部使い切った!
心ばかりのプレゼントも作ったし、もし使う機会があればと思ってパーティグッズも持った!

準備完了、あとは式を待つばかり。の図です。




そうして迎えた、セイウチ婚の感想は、また後日!+


ごめんなさい、あのケーキ…実はどっちかが誤差有りなんです…orz
DEX60台のボヴィ、愛とチョコだけはこめて作ったんだよ!


スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


