

--.--.-- | スポンサー広告

セイウチ婚~挙式編~

ぺぱ@グレーセイウチ、ボヴィーノです。

……ああっ。なんか上の響き、セイウチ戦隊みたい…!
「セイウチグレー、ボヴィーノ!」みたいな。


それはいいとして。



今日は、諸事情により若干出遅れましたが、
15日に行われた、楽羅毬藻さん&カヤ姐さんの、結婚式について、その2!
セイウチ婚~挙式編~ をお送りしたいと思いますっ(^▽^*)ノ

いつもよりちょっぴりテンション高め&画像大き目にてお送りいたします…。





30分前に会場前に待機していようと思っていたら、リアルママンに捕獲され、
ぷぎゃー!と猛ダッシュで逃げてきて、15分前にバレス会場へセイウチ・イン!☆


そしたら、いるわいるわ、色とりどりのセイウチ集団!(丸太装備)

mabinogi_2009_06_14_061.jpg

0617seiuti.jpg

通りすがりの方が見たら、↑こうなること請け合いですw


「ご結婚おめでとうございまーす!」
とか、万歳エモーションでお祝いの言葉を述べたら、

カヤ姐さんが、そこは 「ストンプ」 だ、とwww

そうだった、ここではジャイアントルール適用で、祝うときは 「ストンプ」 なのだった!

ズドーン、とストンプで、最初のお祝いをすることができました(^▽^*)

この時カヤ姐さんが「ボビー」とうちのボビッ子を呼んだのを私は聞き逃さなかったッ…。
妙にうれしかったです(*ノノ)うへへ。



21時になり、次々にすっくと立ち上がるセイウチの群れ。

mabinogi_2009_06_14_064.jpg


ジャイアントの式場は初めてでしたので、どんなところかなとワクワクでした!

入ってみると、真っ暗。
どうも、バレスの式場って、ズームにしておかないと、入った瞬間真っ暗になっちゃうようです。

みなさんビックリしてました(^▽^;)


ロビーから会場へ入り、バージンロード脇へと整列するセイウチの群れ。

ジャイアントの式場は、氷で作られた木とかあって、とても綺麗な印象でした!


そして、挙式が始まりました。

mabinogi_2009_06_14_071.jpg

mabinogi_2009_06_14_079.jpg

なんという前代未聞の花婿姿。ペットじゃないですよ。花婿ですよ。

新郎の毬藻さんです。新郎の、毬藻さんです。
(↑大事なことなので二回言いました/←一度言ってみたかった)

mabinogi_2009_06_14_080.jpg

ピンク←→白グラデ、良い!!

花嫁の、カヤ姐さんです。


それにしても、列席者として表示されてるほかのジャイアントさん達、空気読んで!
セイウチローブ着なきゃダメでしょ!丸太はどうした!?


mabinogi_2009_06_14_085.jpg

mabinogi_2009_06_14_086.jpg
mabinogi_2009_06_14_087_20090617211052.jpg

ここで新婦カヤ姐さん、

0617humubesi.jpg

ジャ、ジャイアントルールですね!!

…伽耶さんのこういうお茶目なところ…好きです。(告

mabinogi_2009_06_14_088.jpg


mabinogi_2009_06_14_089.jpg

…まっ、丸太。丸太邪魔ぁあぁぁあ!

mabinogi_2009_06_14_090.jpg

結婚指輪のメッセージには、なんて書かれているんでしょうね?
やっぱり…セイウチ系なんでしょうか。
とても気になります。

mabinogi_2009_06_14_091.jpg

列席セイウチ達が見守る中で、互いに礼を交わ…す

mabinogi_2009_06_14_092.jpg

かと思ったら、

カヤ姐さんの丸太が毬藻さんの頭に!!ww

な、なんておいしいんだ毬藻さん…!
そしてなんたる予想外www

私はSS撮影に必死で、肝心のシーンをリアルタイムで見逃してしまったんですが、伽耶さんのブログでの動画で、きっちり拝ませて頂きましたv

家庭内暴力w
DVw

とか、列席者の皆さんに愛のあるツッコミを受けていましたw


mabinogi_2009_06_14_094.jpg

mabinogi_2009_06_14_096.jpg

mabinogi_2009_06_14_099.jpg
mabinogi_2009_06_14_100.jpg

仲睦まじく退場するセイウチ夫婦。

mabinogi_2009_06_14_104.jpg

…ですが、実はこの時のカヤ姐さん、
ハイデさんの「これでふたつの命はひとつとなった!」という言葉を受けて、(SS撮り逃してた;)

mabinogi_2009_06_14_102.jpg

ちょっぴり不穏なことをおっしゃってますぅうう~~~www(T▽T)

この笑顔でこの言葉。
…カヤ姐…(゚∇^d) GJ!…そして、毬藻さん…(ノωT)


mabinogi_2009_06_14_109.jpg

もちろん、見送りながらも、ドカーンドカーン、拍手鳴り響かせてましたよ!+




そして、集合写真を撮ろう!という段階に入りまして…

なにしろ、参加者がすべてジャイアント。
しかも2、30名の方がいらしてたので、とにかく密集しないことには収まらない!

自分の居場所調整に必死で、SSモードにするのを忘れるわ、一人だけ丸太担いだままだわ…

まともな集合写真が撮れませんでした(T□T)

mabinogi_2009_06_14_115.jpg

(↑クリックすると大きくなります)


そうしてあっという間に、式場のレンタル時間が終わってしまい…

mabinogi_2009_06_14_119.jpg

会場から追い出されたセイウチの群れ。すごい、群れ。

どなたかから、拍手(ストンプ)で会場が壊れた、という意見もww
確かにあれだけドッカンドッカンやったら、会場ぶち壊れるわw


二次会は、戦闘力の都合ゆえ参加しないと決めていたので、
(それに、人数制限ありのダンジョンだったので、行く人がたくさんいたし!)
セイウチ夫婦お二人に、今のボヴィの力で作れる一番素敵な食べ物、と思った品をプレゼント。

ティルコで小麦を刈るところから、自分(ボヴィセイウチ)で作ったんですヨv
(しかしどちらかが誤差有…orz)

祝砲として、「3周年記念花火」と「ナオ花火」を打ち上げ、おいとまさせて頂きました。
(両方高く上がりすぎて見えなかったけどナ!)


動画も撮ったんですが、伽耶さんのブログに載ってる動画とほとんど変わりがなかったので(そして、圧縮する方法がよく分からなかったのでT□T)私のブログでは割愛させて頂きます。

本当に楽しく、貴重な体験をさせて頂きました!
どうもありがとうございました!(^▽^*)

stomp.jpg


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.17 | Comments(4) | Trackback(0) | SS日記

コメント

ぺぱさん、結婚式列席ありがとでした~(^ヮ^)ノ
いや~、素敵拍手(ストンプ)の嵐で、とっても嬉しかったです♪
これできっとバレス結婚式場も見事に破壊されたでしょう( ̄ー ̄)ニヤ

実は、ぺぱさんのイラスト、新婚旅行のダンジョンロビーで
全く同じ事がありましてね(--;
ロビー内に入ったら丸太かついだセイウチがわらわら居たんで
慌てて出口に戻ってしまった人がいまして……orz
驚いたorなんか場所間違えた!? と思われたんでしょうね(--;
ああ、驚かせちゃった人、ごめんなさい(ここで書くな

ケーキ、ありがとでした♪
ムービーが出なかったんで、多分私が誤差ありをいただきましたw
でも、バレスで食べたのに、効果時間長くて、
ダンジョン内中盤まで持続しましたよん。
助かりました~!

改めて、参加&素敵なレポ、ありがとでした(^ヮ^)ノ

2009-06-18 木 07:11:58 | URL | 葉佩伽耶 #Ww2RnZJk [ 編集]

>伽耶さん

あの日バレスでは、謎の地震(震源地、式場)が絶えず起こっていたことでしょう( ̄ー ̄)+

って、二次会でそんなことが!?
式場にいたセイウチの数より少ないとはいえ、「何!?なんでみんなセイウチ!?」って、びっくりされたことでしょう(^ω^*)
その時のその方の心境を考えると、……ニヤニヤが止まりません(こら

ケーキ、よかった~!
あぁ、でもダンジョンの時食べてくださったのなら、ルク製バレスファイアも一緒に渡せばよかった~!
祝杯として、渡す機会があったら渡そうと思ってたのに、ペットに仕舞っちゃってたからすっかり忘れちゃってたんですよ;

ほんと、楽しかったです!ああいう大はしゃぎ、またいつかしたいなぁ…。

2009-06-18 木 12:08:55 | URL | ぺぱ #- [ 編集]

書き忘れてたw

>結婚指輪のメッセージには、なんて書かれているんでしょうね?

私「ジャイジャイジャイ」
夫「アントアントアント」

なんと見事なペアリングなんでしょう…!
結婚指輪までどう見てもネタです、ありがとうござました( ̄ー ̄)b

2009-06-18 木 13:25:47 | URL | 葉佩伽耶 #Ww2RnZJk [ 編集]

>伽耶さん

> 私「ジャイジャイジャイ」
> 夫「アントアントアント」

なんという!!
まさか教えてもらえるとは…そしてそんなネタすぎるメッセージだとは…!w

結婚指輪のメッセージって、装備してると、「装備を見る」でメッセージまで見ることができるじゃないですか。
伽耶さんのリングのメッセージは単品で見てもなんとなくわかるけど、毬藻さんのリングは、単品で見たら「アントアントアント」……「@◇@?」ってなりますよねw

笑わせてもらいました+

2009-06-18 木 13:59:17 | URL | ぺぱ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


