スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

魔法の雑炊、第一陣。

父の日には結局、滋養強壮剤をたっぷりプレゼントした、ぺぱです。
これでもっともっと、…働いてね?という恐ろしい娘の陰謀…じゃないですよ!?
これから焼き肉&温泉へ行くらしいです。



今回はっ。
メンテ明け早々、フクロウ食券を奪いまくりに行った時のことを書きたいと思います!
私らしくない、どうしちゃったの?!という位の戦闘へのモチベーションにて、モンスターを倒しまくってきましたよ~。

それから…追記には、いさのさんのブログからかっぱらってきたヘタリアバトンが格納されていますw
マビノギとは関係がないですので、ヘタリアってなぁに?の方はツルッとスルーしてくださいませ。




食券。

まずは、モンスターを倒しまくれる場所を考えなくてはなりません。
設置物を殴っても良いらしいけど、それだと飽きるので、やはりモンスターで行きたい。

…モンスターがいっぱいいて、私でもサクサク倒せる場所。

蟻地獄?→前にBOTがいっぱい、って聞いたことがある…。
ケルラベース前、褐色マングース地帯?→人気がありそう…。

オスナサイル…も人がいっぱいいそうだな…分からないけれど。

他プレイヤーさんとモンスターを譲り合ってまで、やりたくはないなぁ…。


てなことで!

私のホーム、キア通常を、ゴーレム部屋前でチャンネル移動にて周回することに決めました!


移動は馬で。
ボコられても気にしないゴリ押し戦法で、ゴブリン&ネズミなどをなぎ倒しまくってゆきます。

そうするとモンスターが、こんな食券を落としてくれるのです…。

mabinogi_2009_06_18_007.jpg

これが。魔符並みの確率(よく分からないけれど)でしか落としてくれないので、もうこの文字と、このグレーが出るとうれしくてうれしくて!


食券には2時間の時間制限があるので、2時間以内に雑炊に変えないといけないのです。

でも、食券は1×1マス、雑炊は最大2×2マスなので、どうせなら時間ギリギリまで、食券の状態にしておきたい!
そんなことを思って、取った順にインベントリに綺麗に並べて、時間ギリギリになったものは雑炊に変える、という手法を取ったのです。


そしたら。

mabinogi_2009_06_18_008.jpg

mabinogi_2009_06_18_010.jpg

悲劇が起きました。


卵と一緒で、倒れるとこぼれちゃうんだね!??

でも良かった…気付く前に雑炊に変えていたのは、2つだけでしたw


前にも一度あったイベントのはずなのに、こういうことをやらかす人です。



2時間以内に雑炊に変えなくては駄目で、しかもそれ以降は戦っては駄目(倒れるから、絶対)

ということは、一度のキア出稼ぎで得られる食券は、2時間分という、ことか。
銀行チケットを使って、雑炊にしては銀行送りにしてもいいけど、初日なので銀行の空きも確保できてないし。

リアル的な制限時間もちょうどそれくらいだったので、2時間分、キアを周回してまいりました。

そうして溜まった食券がこちら!


mabinogi_2009_06_18_011.jpg

キア通常、4周位してこの枚数です。…多い?少ない?分からないけれど…。

とにかく、欲望が渦巻くことだけは確か!!


早速うちのカンガルーネズミ、ぷちらっきーを大きくしようとしたんですが…待てよ、と。


雑炊の状態で銀行に入れておけば、もっともっと溜めてから与えることができる…。
(そんでもって、元に戻る確率の低い、小さな雑炊からあげればもっとよくないかな?)

そう考えて、ダンバに戻ってからは、銀行整理に勤めました。


しかし私の銀行、6キャラ分もあるくせに、

ルク→ルクの普段使わない服&公式イベントで得たアイテム(おもちゃのハンマーとか)
コンフェ→ハーブ類(月曜に向けて溜めてある。月曜サボって更に溜まったり)
ボヴィ→革、布、型紙、生産のための品でぎゅうづめ。
ハニー→女の子用服。
スアレ→個人商店で売るための品を、溜まるまで取ってある。
ダルケ→いつか貼りたいエンチャ素材。無駄に多い。

ちまちま空きはあるものの…もう…ぎっしり、なのです…。
でも全部大事なものだから、捨てはしない。

色々策を練って、なんとか空けた銀行に、上のSS分、全ての雑炊を収めました。


これで…また雑炊を溜めれば…。

夢は膨らむばかりです。







続きは、ヘタリアバトン。です。

すみません。
このヘタリアバトン、あまり自重していません…。




ヘタリアバトン

Q1 ヘタリアでの一番の愛キャラは?

A1 ロヴィーノを激しく愛しています。二番目はフェリクス@名古屋弁。

Q2 あなたならイタリア・フェリシアーノ派?それともイタリア・ロヴィーノ派?

A2 ロヴィーノ…!おいしい☆トマトの歌がカラオケに入るのはまだですか?ちぎー。

Q3 あなたはアメリカに友人のトニーを預けられました。 まず、どうする?

A3 と、とにーってなんだっけ…;とりあえずアメリカを微笑ましく見つめます。

Q4 枢軸国では誰が好き??

A4 ルートヴィッヒ。ジャガイモのごとく扱われたいです。

Q5 連合国ではだれ?

A5 アーサーで。マシュマロのごとく扱われたいです。後、ばかと1000回言われたい。

Q6 ちなみにあなたは腐女子?

A6 …イヴァンのフェリクス分割趣味を聞いた時に、妄想の彼方に旅立てる位には+

Q7 そうですか^^ では、次の質問に答えますか?

A7 こ、このノリで答えていいのならば。

Q8 腐ってるなら分かるはず、フランスの行動についてはどう思いますか?

A8 今年のクリスマスも次のクリスマスも、待ってるんだから!親分に譲ったりしちゃだめ!

Q9 私はイギイギのツンデレが大好きですが、あなたのヘタリアキャラの魅力を教えてください!

A9 キャラの魅力…?一瞬マジレスを返しかけましたが、私のヘタリアキャラ=ロヴィーノの魅力という解釈にすると…「ちぎー。」部分が大好きです。
あの性格であの阿呆毛ついてたら駄目だろう…。

Q10 では、最後に愛キャラに何かどうぞww

A10 またマイナーキャラにハマっちゃったけど、好きなものは好きなのです。

Q11 ではお付き合い有難うございました^^ノシ

A11 恐れ入ります、すみません。



こ、このバトン、腐ってる子向けだっ…!!?(今更

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


