FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

魔法の雑炊、第二陣!

蟻の巣ころりが効きません。ぺぱです。


今回は。

魔法の雑炊第二陣!!


って、野望とは裏腹に、雑炊は増えていないんですが…なんかね、なんかね…

あまりにも素敵な…これ以上ないくらい素敵な、大きなカンガルーネズミのSSを某ブログさんで見て、腹の肉が大崩壊するくらいに爆笑したら、満足しちゃったんですよねw

ちなみにこれです。

死因が「笑い死に」になるところでした。危険危険。




そんな私。

暗くなってもSSがちゃんと撮れるように、アラームさんに図書館についてきてもらって、

インベいっぱいの雑炊を、うちのカンガルーネズミに与えてみました!



ちなみに雑炊、もうひとつのかばんにも、ぎっ…しりです。

アラームさんはBGMを鳴らしてくれてて、私は気合と共に、ネズミに雑炊を食べさせます。

もちろん、元に戻る確率の低い雑炊から、食べさせていきます。






この…繰り返しですね…!恐ろしいまでに。

まさに一喜一憂。



横にいるのはアラームさんのわんこ。

わんこくらい大きなねずみ。

ねずみ嫌いの人は「…」な言葉でしょうが、私…ときめいてときめいて仕方ありません。



これ…で打ち止めだったのかな。

毎度毎度…可愛いものをありがとうございまっす、雑炊イベント!



そのあとは、のんびりおしゃべりして過ごしたのでした。






…でも。
でも、自分の背丈くらい大きな、カンガルーネズミを見てみたい。

もっともっと、大きくできるはず。


そんな思いで、次の日、アラームさんにお付き合いしてもらって、またフクロウ食券を集めたのです。

場所はキア通常。


ドロップ率の悪い中、ゴブリン達をバッシバシ倒していって、
集まった食券が、コチラ!↓

mabinogi_2009_06_20_058.jpg

私のSSで常にアラームさんがはしゃいでいるのは、私の中指が、人がエモーションをする=撮影ということを覚えてしまっているからですw


まあそんなこんなしつつ、同時に、私のG2ラストもお手伝いして頂いていたんですよね。


G2って…エリン全土を駆け巡る、使いっぱしりメインストリームじゃないですか。

1日1クエ~(´▽`*)1日1か所~☆
なんて、のたのたのたのた進めていたんですが…アラームさん一緒だと、早い早い!

移動にも、色々な方法があるんですね!

パーティの時の強みで、大陸移動が待ち時間ナシですぐ出来る方法を教えてもらっちゃいました!

例えば、ティルコにいて、ちょっとお急ぎ状態。
馬でかっぽかっぽ行かずにすぐにダンバに行きたくて、蜜蝋もあんま使いたくないとき。

ティルコ

AのペットにBが乗り、Aが大陸移動。
      ↓

イリア

今度は、BのペットにAが乗り、Bが大陸移動。
      ↓

ダンバ!

なんて便利!

そうやって時間短縮移動をしようと、アラームさん、試みてくれたのです、が!

この時ルク、ジャイアント支持していまして。
アラームさんのサブっこは、エルフ。

私がジャイアント支持状態なんてことを知らなかったアラームさん、大陸移動をしてくれたんですが…


その瞬間。
悲劇が起きました。

あっ

大陸移動した瞬間に、エルフガードにぶち殺されてしまいましたw

これだけなら、よくあること(?)なんですが。


…序盤、キアで集めた雑炊を、インベに全部持ってたんですね。

インベントリに雑炊を持っている状態で倒れると………

mabinogi_2009_06_20_104.jpg

こぼれちゃうのでした!!(≧▽≦)ノ

私、モニタの前で大爆笑。

善意で高速移動してくれたアラームさんに、気にさせちゃうかな?と思いながらも、あまりにもおいしい出来事だったので、記事にしても良い?と聞いたら、「泣く」エモーション付きで、OKしてくれたので、記録に留めちゃいました☆



そんなこんなで、ネズミは上のSS以上には、大きくはならなかったのでした(uωu*)


なんて書いちゃいましたが、この後またG2をお手伝いしてもらって、
ものすご~~~く、すご~~く、お世話になっちゃったので、アラームさんには足を向けて眠れません!

その辺りはまた、G2記事を纏める時に、がっつり書きたいと思いますっ。


はじめての。

はじめての合奏。

これ………本当に嬉しかった!

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。