スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

クラシックシューズ、入手!

今日のお昼にキムチチャーハンを作ったけど、あまり美味しくなかったぺぱです。
とりあえず、レシピを見るところから始めよう、私!


セキュリティアップをがっつりしてました。
だって怖いんだもの~~…。

ソフトウェアキーボードなるものも導入した方がいいのかしら。
そしてまた容量の少なくなっていく私のパソコン…+

タイトル欲しさに(…)テストサーバーにも遅ればせながら行ってみたりして。
メインで有料では絶対できないよーな、期限付きだからこそできる、キャラを作ってきました。

何回目の初期クエだ(@▽@)という感じで、少しだけ進めただけで帰ってきちゃったんですがw

でも、プレミアムパーツでカード3枚&持ってないペットカード4枚は…おいしすぎた…!
ミニクマがありえない位に小さくてかわゆいです。






さて今回は!


ずいぶん遅くなってしまいましたが…

クラシックシューズを手に入れた!!

という、激しくどうでもいい喜びのご報告です。



某フレさんから、執事服を譲っていただいたことが始まりでした。


物凄く大好きな服だったので、がっつり好きな色に染めた…まではいいんですが。


合う靴がない。

mabinogi_2009_07_06_001.jpg

↑が、染色済みの執事衣装。
ベストが深緑、スラックスは漆黒です。

で、マビノギの男性衣装のスラックスの裾って、大抵短いんですよね。

いわゆる、つんつるてんというヤツ。

それが許せなくて、靴も漆黒にして、つんつるてん具合をごまかしたかったんです。


さて、なにが合うかな~…って考えて…

最初は、フレッタ販売の、「ロロ製ローファーシューズ/17740G」とかがいいかな…とか思っていたんですが、ちょっぴり…高い。

2009y07m10d_190334070.jpg


で、次に、真っ黒な「夜明けの ミスト 革シューズ」を露店で見つけて、安かったので即購入しちゃったんですが…(↓は参考です)

2009y07m10d_190743831.jpg

漆黒に見えても完全な黒ではなかったようで、合わせてみたら…境目がある。

…ダメ、精霊のごはん行き。



靴って、革パレットのものが多いんですね??

いいと思った靴はみんな革パレットで…革パレットって、漆黒が出ない?出しにくい(?)じゃないですか。

合いそうな靴を買って染色を試みても、多分、合わない可能性の方が高い&染色アンプルが大量に要るぞ。


てなことで、布パレットで、しかも執事服に合いそうな靴はないものか…と調べたところ、

クラシックシューズ

という選択に行きついたのです+


執事服に合う訳ですよ。

だって、「ロマンティックテイルコート」っていう、執事服に蝶ネクタイと燕尾服を付けたような衣装の、姉妹品の靴ですもん!!


それを来る日も来る日も、1chダンバ露店で探し求めたんですが、ない。

あっても、型紙だったり。


靴が欲しいんだよう、靴そのものなんだよう!
といくらペットに検索させてみても「…」というばかり。


一旦探すのをあきらめてしまってたんですが、ついに先日。


見つけちゃいました…\(´▽`*)ノ


それが、コレ!

mabinogi_2009_07_06_001_20090710192057.jpg

買った当初は紫。

甲の部分を漆黒に、つま先は、甲を染めてから考えよう~、と思いながら染色スタート!


うちのキャラ分6つ+ランダムで出た1つ=7個のアンプルを手に、いざ!!



しかし、この日はどうも染色運が悪く。

甲の部分に5個のアンプルを費やして、ようやく漆黒に。

こりゃ、つま先は…今週はうまく染められそうにないな…なんて思ってましたが、短時間でふっと止めたこの5色で、

mabinogi_2009_07_06_005.jpg

なんか1番目の茶色来そう。来る。絶対来る。

…という、全く根拠のない予感が湧いて、染色開始。

mabinogi_2009_07_06_006.jpg

ぽん!と、成功しちゃったのでした。

…時々発揮される運の良さが、一番大事なところで発揮される不運の元になっているよーな気がするのは気のせいですかw


この配色、なんか紳士靴っぽくて、お気に入りです(^▽^*)


手持ちのロマンティックテイルコートにも合わせてみたり。

mabinogi_2009_07_06_008.jpg

この衣装、最後のアンプルで上着を黒に染めちゃったんですが…微妙やもしれない。

ベストを濃い色に染めたらなじむかな…。

黒執事ごっこ…したかったんだもん…(見てないのに;



久々の、がっつりした染色でした(^▽^*)


スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.07.09 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


