

--.--.-- | スポンサー広告

エスラスの陰謀~その2~

暑いです。ぺぱですorz


今回は!

前回に引き続き、G2終盤、エスラスの陰謀(wikiの説明のタイトルですw)辺りを書きたいと思っています。

※G2ネタばれがこんもり入っておりますので、いやんな方はご注意くださいねっ



前回、ディリスに謎のポーションを分析してもらい、リダイアにそれを報告したルク。

またエリンタイムで6時間ほど、リダイアからの連絡を待っていると、今度はフクロウ便が、謎の本を届けてくれます。

mabinogi_2009_06_20_141.jpg


それを、クエストの指示通りにクリステルの元へ持っていって、翻訳を頼みます。

062008.jpg


タバルタス…なんだか…エスニック料理の名前みたい…。
けどなんかきっと、悪いものなんだろうなぁ…;;

ここでまた少し待っていると、フクロウ便が来て、本の翻訳が終わったことをお知らせしてくれます。

クリステルに、再び話しかけると…

062009.jpg


タバルタス、巨人??

またグラスギブネンみたいにでっかくて怖い奴が出てきたらどうすれば…(T□T)



ともかくも、その本をリダイアの元へと持っていきます。

062010.jpg


こ、古代の遺跡に詳しい人って誰だい!?w

またケオ島へ行かないといけないんでは…と思いましたが、どうやら違うようです!
同行してくれてたアラームさんのくれたアドバイスで、ウィキをよくよく見てみると…


おお。

「セイマスに話を聞く」

ってなってる。

……セイマス…って…誰orz

ってなりかけましたが、そうでした、バンホールへ行く最中のドラゴン遺跡でなにやらいつもカッキンカッキンしてる、糸目のおっさんだ!


早速、ダッシュで向かいます。

062011.jpg

062012.jpg


おじさん、話してる間くらい、ハァハァするのやめてwww

セイマスに聞いた話をリダイアにして…(ここSS取り逃してた;)

続いて、イメンマハの聖堂にいるジェームスの所へ向かいます。


062013.jpg

…うわ~~…
エスラス、絶対タバルタス召喚して、「普段動き出さないように呪文を解除」してるよ…;

という感アリアリの、感じになってきましたね…。


でもって、ジェームスの報告書なるものを持って、またまた×∞リダイアの元へ。

062014.jpg


証拠ねぇ…と思いつつ待っていると、フクロウ便が、クレイグと会う、というクエストを運んできてくれます。


クレイグは大丈夫、かろうじて覚えてるww

パラディン養成所の長っぽい人ですね!

062015.jpg


うぉお…!
ついにエスラスと直接会って、がちんこの予感!


そして、この長かったG2が…終わる予感!!!ww


一緒に進めてくれたアラームさんとはここでお別れをして、私は単身イメンマハ城へと向かうのでした…。



エスラス、ぶちのめーーーす!…かもしれないよ?


次回へ続きます。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


