

--.--.-- | スポンサー広告

腹減った系クエスト

最近の自分のブログの誤字の多さにビックリのぺぱです。

自分のパソコンを持つようになってから10年位経つんですが、
今まで自分の誤字が気になったことなかったのに…

今まで気づかなかっただけなのか、最近多くなったのかが気になります。

新しいパソコンに良い文字変換ソフト(?)が入ってないからかなぁ;



パートナーでおいしいのが「願いをきく」ことで受けられる
パートナークエスト!

ジャスパー20個持って来いとか、無理っぽいのもあるんですが、

なにか食わせろ系のクエストが非常に…美味しいのです。


mabinogi_2011_10_06_001.jpg

ち…チーズパンですよ。

チーズパン!!

料理スキル練習でも、ダンバ店売りのパンとチーズだけで作れてしまう、
あのチーズパン。

チーズパンを作るだけで、経験値10万とか…な、なんだそれ!??



という訳で、さっそくトライしてみました。

まぁ、そのクエを受けたのはスアレなので、
料理道具も持っていなければ材料もない、ついでにスキルも持ってないw

だがしかし、経験値10万のためならば!
…ってな感じでスキルを覚えるところから始めましたww

怖いのが、完了するまで執事の召還を解除しちゃいけないところ。

ペットに料理道具しまってあるから召還しよ~、なんて思った日にゃ、
本末転倒もいいとこで、クエスト自体消滅してしまいます。


そんなこんなで、スキルブックと料理道具、材料を手に入れ…

mabinogi_2011_10_06_002.jpg

mabinogi_2011_10_06_003.jpg

スアレ、はじめてのりょうり。


mabinogi_2011_10_06_004.jpg

それを執事に渡して、

mabinogi_2011_10_06_006.jpg

…美味しすぎるでしょう…。


経験値の欲しいキャラには料理スキルと料理道具一式を持たせて、
こまめにクエスト受けるようにしようかな…なんて思ったり。

それか料理道具は銀行に常備しとけばいっか。




mabinogi_2011_10_06_004_2.jpg

スアレさんのはじめての料理に対しての、コニーリォの発言。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.10.07 | Comments(0) | Trackback(0) | SS日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


